>    投稿者:    投稿日:2016/09/14(水)22時14分36秒         

> 当時も、500万なら出せるのでマルチを買いたいとか、
> 1000万出せるのでマルチを2体買いたいとか言ってる奴が何人もいたな。
> あの頃はエロゲやアニメが好きな層は、普通に働いてて多少は貯蓄のある人が多かった。
> でも現代のオタクは無職や貧困層の代名詞だ(;´Д`)

鉄道とかアイドルとかも同じだよ
20年も前は高いカメラやレンズの購入費、イベントへの移動費・宿泊費など
金がかかる趣味なので、安定収入がある奴でないと厳しかった
今では金がなくてもできない事はない趣味になり、トラブルを起こすような奴だらけになった

参考:2016/09/06(火)22時23分02秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/12(月)21時30分59秒         

> > 原画集には、マルチが500万円でセリオが700万円と書いてあった
> > 両方買うつもりで、ずっと1200万円用意してるのだから
> > いいかげんに早く発売してほしいと思う
> 当時も、500万なら出せるのでマルチを買いたいとか、
> 1000万出せるのでマルチを2体買いたいとか言ってる奴が何人もいたな。
> あの頃はエロゲやアニメが好きな層は、普通に働いてて多少は貯蓄のある人が多かった。
> でも現代のオタクは無職や貧困層の代名詞だ(;´Д`)

服とか交際費とか普通の人が金かける所を削ってただけだろ
今は昔ほどダサいオタクもいなくなったし社会に受け入れられてるから
アニメとかに金をつぎ込めないんだろう

参考:2016/09/06(火)22時23分02秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/11(日)17時29分19秒         

> > 当時はエロゲしかやらないのに50万とか100万のハイエンドPCを買う奴がゴロゴロいただろ
> > 今はもうそんな時代じゃないんだ
> ハイエンドっつーかDOS末期からWindows黎明期は30万が妥協コース
> 50万がベーシックコースだったからねぇ

当時は今以上に貧乏だったので新品を買うなんて考えられませんでした
高くても10万円程度で中古を買いそろえ、ゲームは低画質・低解像度でプレイしてました(;´Д`)

参考:2016/09/11(日)05時18分42秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/11(日)05時18分42秒         

> > 当時も、500万なら出せるのでマルチを買いたいとか、
> > 1000万出せるのでマルチを2体買いたいとか言ってる奴が何人もいたな。
> > あの頃はエロゲやアニメが好きな層は、普通に働いてて多少は貯蓄のある人が多かった。
> > でも現代のオタクは無職や貧困層の代名詞だ(;´Д`)
> 当時はエロゲしかやらないのに50万とか100万のハイエンドPCを買う奴がゴロゴロいただろ
> 今はもうそんな時代じゃないんだ

ハイエンドっつーかDOS末期からWindows黎明期は30万が妥協コース
50万がベーシックコースだったからねぇ

参考:2016/09/09(金)20時24分21秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/09(金)20時24分21秒         

> > 原画集には、マルチが500万円でセリオが700万円と書いてあった
> > 両方買うつもりで、ずっと1200万円用意してるのだから
> > いいかげんに早く発売してほしいと思う
> 当時も、500万なら出せるのでマルチを買いたいとか、
> 1000万出せるのでマルチを2体買いたいとか言ってる奴が何人もいたな。
> あの頃はエロゲやアニメが好きな層は、普通に働いてて多少は貯蓄のある人が多かった。
> でも現代のオタクは無職や貧困層の代名詞だ(;´Д`)

当時はエロゲしかやらないのに50万とか100万のハイエンドPCを買う奴がゴロゴロいただろ
今はもうそんな時代じゃないんだ

参考:2016/09/06(火)22時23分02秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/06(火)22時23分02秒         

> > メイドロボの発売はまだですか?
> 原画集には、マルチが500万円でセリオが700万円と書いてあった
> 両方買うつもりで、ずっと1200万円用意してるのだから
> いいかげんに早く発売してほしいと思う

当時も、500万なら出せるのでマルチを買いたいとか、
1000万出せるのでマルチを2体買いたいとか言ってる奴が何人もいたな。
あの頃はエロゲやアニメが好きな層は、普通に働いてて多少は貯蓄のある人が多かった。
でも現代のオタクは無職や貧困層の代名詞だ(;´Д`)

参考:2016/08/25(木)19時12分05秒


>    投稿者:    投稿日:2016/08/25(木)21時04分41秒         

> > メイドロボの発売はまだですか?
> 原画集には、マルチが500万円でセリオが700万円と書いてあった
> 両方買うつもりで、ずっと1200万円用意してるのだから
> いいかげんに早く発売してほしいと思う

焼肉オフを開いたらきっと発売すると思うよ

参考:2016/08/25(木)19時12分05秒


>    投稿者:    投稿日:2016/08/25(木)20時52分59秒         

> > メイドロボの発売はまだですか?
> 原画集には、マルチが500万円でセリオが700万円と書いてあった
> 両方買うつもりで、ずっと1200万円用意してるのだから
> いいかげんに早く発売してほしいと思う

消費税増税分が足りてないぞ

参考:2016/08/25(木)19時12分05秒


>    投稿者:    投稿日:2016/08/25(木)19時12分05秒         

> > ToHeartの初代ってそろそろ20年?
> > もうレトロゲーの域に入りそうだな(;´Д`)
> メイドロボの発売はまだですか?

原画集には、マルチが500万円でセリオが700万円と書いてあった
両方買うつもりで、ずっと1200万円用意してるのだから
いいかげんに早く発売してほしいと思う

参考:2016/08/24(水)22時38分53秒


>    投稿者:    投稿日:2016/08/25(木)11時49分53秒         

> ToHeartの初代ってそろそろ20年?
> もうレトロゲーの域に入りそうだな(;´Д`)

つぷつぷ

参考:2016/08/24(水)20時14分22秒


>    投稿者:    投稿日:2016/08/25(木)11時13分09秒         

> ToHeartの初代ってそろそろ20年?
> もうレトロゲーの域に入りそうだな(;´Д`)

入りそうと言うよりもう入ってると思う
今年Go To Heartの作者あきかんが死んだって話を聞いて衝撃を受けた

参考:2016/08/24(水)20時14分22秒


>    投稿者:    投稿日:2016/08/24(水)22時38分53秒         

> ToHeartの初代ってそろそろ20年?
> もうレトロゲーの域に入りそうだな(;´Д`)

メイドロボの発売はまだですか?

参考:2016/08/24(水)20時14分22秒


  投稿者:    投稿日:2016/08/24(水)20時14分22秒      

ToHeartの初代ってそろそろ20年?
もうレトロゲーの域に入りそうだな(;´Д`)